2月3日の土曜日に、第19回ねっきー杯にいってきました。
ねっきー杯は、かつてのリクルートFNX事業部の方を中心に継続的に実施されているコンペです。
会場は、千葉にある富士OGMゴルフクラブ市原コース、楽天GORAやGDOに公開されていない隠れた名コースです。
http://www.orix-gm.jp/ichihara/
お値段にリーズナブル。この時期は、朝食、ランチつきでなんと16,000円。それにドリンクはすべてサービスです。コースも無理や丘陵ではない、ほとんどフラット。広さも難易度も距離も適度。グリーンは難しく、それになんとクラブハウスもレストランもコンペルームの風呂も豪華でバブリーです。女子のチャンピョンシップコースというのもうなづけます。
スコアは、51・41の92。相変わらず立ち上がりが悪いものの前半終盤から、立ち直り、最初の4ホールで12オーバー叩いたのに、残り14ホールで8オーバーという感じでした。徐々に良くなってきている感じはいたしますので、次回23日は行けそうですね。
コンペはというと、ドラコン1ついただいたものの、ハンディ戦はローハンディなため惨敗で18人中16位でした。。。
今回参加の「社会的」大物(役員クラスということで)は、ねっきーことリクルートスタッフィングの田中正則さん(執行役員)、アスクドットジェーピーの大江知行さん(社長)、イノベーションの富田直人さん(社長)、マクロミルの小西克己さん(取締役)などが参加していました。
また、参加されていませんが、当時のメンバーには、オールアバウトの江幡哲也さん(社長)、セレブレインの高城幸司さん(社長)、インディビジョンの板倉広高さん(社長)、マクロミルの辻本秀幸さん(社長)などがおられます。
スーパースター揃いではリクルートNO1のセクションだっとといえますね。
コメントする